広告 ブログ/HP論

ブログ運営報告 2017/2

 

どもっ!柔整師でブロガーのAkira(@10sei_guide)だよ!

 

これからブログの運営状況を報告していこうと思う。

管理人が提供しているメディアは2つ。

総PVと流れ

PVは2つで10万PVぐらい。もう1つの方が頑張ってくれたけど、来月以降は2月に書いた記事が検索に馴染んで、こっちももうちょい伸びるかなぁ。

記事が馴染むまで2〜3ヶ月かかると言われているからね。

 

収益

2つ合わせて約40000円をちょっと出るぐらい。

Wi-Fiで、5000円かかるから35000円になる。

ブログ始めるまでPC持ってなかったから、Wi-Fi代もきちんと計算しないとね(笑

でも本業以外に+4万あると結構いいよね…これでもっとわかりやすいブログにするためのアイテムが変えます。ふふふ

 

反省と改善

基本的にPVと収益が乖離しているのは目指しているところではないので、もうちょい努力が必要。

あとは2月の更新数が13、4ぐらいだったから、3月は20記事は必ず書くようにしないと…

よくよく考えると全然努力してない。一応外注しないで2つで30記事/1ヶ月だとそこそこ書いている方。けどまだまだ。

逆に力をきちんと入れればうまくいくことはわかっているので、しっかりやらないとね。

成功体験をすると本当に行動できる!みんなも目標を立てて行動し、結果をだせるとメチャ気持ちいいから、何かしらやってみてね!

成功体験についての記事はこちら

やらない人、出来ない人に欠如しているたった1つの事柄とは?

 

ではではまた来月!

あなたにおすすめの記事

1

柔道整復師、鍼灸師の求人転職サイトを13サイト比較してまとめてみた。全てのサイトを見て思った選ぶべき会社、選んではいけない会社とは?またおすすめは?

2

ここでは柔整ガイドに来たならみてほしい記事一覧になる。 新しい記事がアップされるたびに入れ替えを行っているので、どんどんオススメがバージョンアップされる。 柔整師の悩みで多いものから柔整師の人生にとっ ...

-ブログ/HP論