生きる為の「Money(お金)」「Mind(マインド)」「Life(生き方)」「Study(勉強関連)」が学べる柔整サイト

柔整ガイド.net

ブログ/HP論

ブログ運営報告 2017/3

更新日:

さて3月も終わったのでブログの運営報告をしていこうかな。

例にならって2つのメディアのトータルでの報告になり、細かい数字はGoogleさんに目を付けられても嫌なのでLINE@のみで報告しやす。

総PVと収益

このブログともう1つ合わせて115,000PVぐらいで先月と比べて+15,000PV。

こっちは15,000PVぐらいとなっている。

 

収益は合わせて約50,000円

一応ブログからの収益ということで、個人コンサル代の2,000円も合わせてある。やすっw

先月が約40000円だったから+10,000円と伸び率としてはまずまず。

 

伸びてはいるけど、まだまだPVからみると収益が少ないなぁ。もっとサービスコンテンツを頑張らないといけないね。

 

3月の目標の達成について

3月は2月の記事の更新が少なかった分、頑張るぞー。ということで20記事を目標にしてきたけど、なんと30記事の執筆に成功しました!やったー!

もう1つのホームページと合わせると35ぐらいになるかな。

やっている人はわかるけど、働きながら外注なしで35は結構きつい・・・

今までのストックも多少あったからどうにかなったけど、大変だった。

でもまあ目標達成できたから気持ちは晴れ晴れ。では次は4月の目標。

 

4月の柔整ガイドの目標

4月は更新自体は10記事ぐらいになると思う。その分治療関係で濃いのを載せる予定なので、そっちに興味がある人にはおすすめ。

あとは今まで書いた記事のリライト。

正直こっちのブログは検索順位あまり気にしてなかったけど、諸事情により少し狙う事にした。

とりあえず全記事を行う。もし時間があまったら記事のストックでもしようかなぁ。

 

プライベートな目標

結構ごたごたしてて中止していたFXを1ヶ月継続する。

メンタルさえしっかりしていれば今の手法なら勝率7割はいけそう。

1つの収入として確立できるようにしっかり頑張ります。

 

以上で3月の振り返りと4月の活動目標は終わりになります。

最近LINE@の購読者も増えてきてうれしいです。ありがとうございます!

柔整ガイド.note

  柔整ガイドでは手技をはじめ、柔道整復師の実情やお金についても書いてあります。 それなりに現場で使えることを書いているつもりですが、noteではより身やお金になる事を書いてあります。 目次 ...

続きを見る

 

では4月もどうぞよろしくお願いします。

 

私生活・業界の話・秘密な話はこちら

柔整ガイドは公式のLINE@があります。更新状況やお金の話、ブログでは書けない話なんかもあるかも?

↓LINE@はこちらから↓

友だち追加

あなたにおすすめの記事

1

柔道整復師、鍼灸師の求人転職サイトを13サイト比較してまとめてみた。全てのサイトを見て思った選ぶべき会社、選んではいけない会社とは?またおすすめは?

2

ここでは柔整ガイドに来たならみてほしい記事一覧になる。 新しい記事がアップされるたびに入れ替えを行っているので、どんどんオススメがバージョンアップされる。 柔整師の悩みで多いものから柔整師の人生にとっ ...

-ブログ/HP論

Copyright© 柔整ガイド.net , 2019 All Rights Reserved.